神村学園高等部 武雄校舎

10月23日(月)~27日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

今週はレポートの提出がありましたね。
遅れ気味の人も頑張って提出してくれてとても嬉しくなりました。

3年生は、専門学校を含め大学の総合型選抜入試の真っ只中です。
来週、進研模試を控えていることもあり、
教室や自習室、ロビーで勉強している人がいたり、
面接練習に励む人や小論文を頑張っている人もいたりして、
校舎内には良い緊張感が漂っています。

受験を控えている3年生のみなさんには、
ぜひベストを尽くして、
希望する進路を手にしてほしい!!!
スタッフ一同、そんな熱い思いで応援しています。

2年生のみなさんも、
11月1日(水)、2日(木)に
「総合学力テスト」があります。

進路を考えている人はもちろん、
「今の実力を知りたい!」という人にも
適したテストです。

もしかしたら、進路を考えるにはまだ早い…と
感じているかもしれませんが、
未来のことを考えるのに、早すぎることはありません。
このテストが考えるきっかけになってくれたらいいなと思っています。
申し込みはまだ間に合います!
興味がある人はスタッフルームへ!お待ちしています。

1年生は来週末にボランティア活動があるのですが、
参加してくれる人が数名います。
クラスメイトと一緒に校外活動もしたい。
その気持ちを大事にして当日は頑張ってほしいと思っています。

さて、来週の時間割です。
10月23日~27日スケジュール
月曜日は【声優コース】があります。
声優を目指す人だけではなく、
発声を通して表現力を身につけたい人、
声が小さくて悩んでいる人などにオススメです。

人前で発表をしたり、声を出したりするのは苦手…
という人も安心して参加できる雰囲気ですよ。
卒業後に活かせることもたくさんありますので、
進路の準備の一つとして参加をしてくれたら嬉しいです。

来週のお知らせは以上です。
すっかり秋めいてきましたね。
温度差が激しい日も多いので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

では、また来週も学校でお会いしましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事