神村学園高等部 武雄校舎

10月16日(月)~20日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

過ごしやすい季節になりましたね。
そのおかげなのか、皆さんのイキイキとしている様子がうかがえます。

今月末には、ボランティアスタッフとして
「チャレンジドスポーツ大会」に参加します。
中には初めてボランティアに参加する人もいます。
皆さんも「何かしたい!」という気持ちを大事にして
いろいろなことに挑戦してみてくださいね!

さて、来週の時間割です。
10月16~20日スケジュール

今週は体育がお休みでしたね。
来週は体を動かしてリフレッシュしましょう。

また、金曜日の【イラストコース】は
新しい機材が導入されて創作の幅が広がりましたよ!
学期の途中からの参加も大歓迎です。
少しでも興味がある人は、まずは見学からどうぞ!

そして、最後に一つ。
先日から進路が決定した3年生の
進学先や就職先が貼り出されています。

3年生の皆さんの中には、
それらを見て焦ってしまう人もいるかもしれません。

ですが、大丈夫です。
一人ひとりが頑張っているのをスタッフたちは知っています。
その頑張りをキープしていきましょうね。

2年生、1年生の皆さんは、
そんな先輩たちの姿をお手本にして、
来年、再来年頑張りましょうね!

もちろん、刺激を受けて
今から準備を始めてもいいのですよ。

今月はホワイトボードに
「一生とは」というタイトルのもと、
10代〜70代において
「歳を重ねる毎に何をしたら良いのか」
というお話が紹介されています。

今のみなさんと同じ10代へ向けたアドバイスは
「将来を考えておくと30代で迷うことはないですよ」
ということです。

将来を決めることは簡単なことではありませんが、
「考えてみる」というアクションを起こすだけでも
将来に違いがあるかもしれませんよ!

まずは、来週ですね!
一つずつ、一歩ずつです。

では、また来週も学校でお会いしましょう。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事