神村学園高等部 武雄校舎

10月30日(月)~11月2日(木)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

全体LINEでお知らせした通り、
10月31日(火)に「秋のBBQ」を
開催いたします!!

今のところ、お天気にも恵まれてBBQ日和になりそうです。
ですが、午前中は気温が低いかもしれません。
体温調節ができる服装で
参加するといいかもしれませんね。

当日は、11時に武雄校舎を出発します。
その前に材料の下準備をするので、
「お手伝いしてもいいよ!」という人は、ぜひお願いします!
みんなで準備して、思いきり楽しみましょう!

校舎以外の場所での交流に惹かれて、
参加してくれる人が年々増えています。
その分、下準備の時間も必要になるので、
お手伝いをしてくれると助かります。

また、4月の「歓迎BBQ」以来、転校生も増えました。
新しい友達作りの機会にも最適なので、
普段話さない人とも積極的に交流して
友達の輪を広げてほしいと思っています。

BBQの後は会場隣の体育館で
体育の授業がありますので、
体育にもぜひ参加してくださいね!
食後にみんなで体を動かしましょう!

それでは、来週のスケジュールをお知らせします。

10月31日~11月2日スケジュール(10_27 14時更新版)

来週の木曜日は、【漫画コース】があります!!
県展への応募に向けて、作品作りを頑張っています!
もちろん、今から参加をしてみたいという人も、ぜひ!
お待ちしています♪

また金曜日は文化をすすめる日でもある
「文化の日」ですね。
この機会に日本の文化や地域の文化
などについて考えてみてはいかがでしょうか。

身の回りを少し探してみるだけでいろんな文化が見つかりますが、
佐賀県出身のみなさんでしたら、一番身近に感じる文化は
「食文化」かもしれませんね。

食材は生きていくための欠かせない糧、恵みです。
食材が豊かな町に住んでいることへの気づきや
誇りを感じられる日になるといいな、と思います!
3連休をそれぞれの過ごし方で有意義なものにしてくださいね。

では、また来週も学校でお会いしましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事