神村学園高等部 武雄校舎

9月1日(金)~8日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

夏休みも、残りわずかとなりましたね。
今日は2年生の「スクーリングの説明会」がありました。

保護者の皆様、
お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

2度目のスクーリングになるお子様がほとんどですが、
前回とはまた違った、新たな発見と出会える
スクーリングとなるようサポートして参りますので、
どうかよろしくお願いいたします。

2年生のみなさん、体調管理も準備の一つです。
夏休み中に不規則な生活になっていますか?
生活習慣を改めるいい機会でもありますので、
しっかり食事と睡眠をとって、
来週からはじまる5日間のスクーリングに備えてくださいね。

また、忘れ物があると不安になります。
何度も確認をしながら、早めの準備をお願いいたします!

さて、在校生のみなさんへ、
9月1日(金)~8日(金)までの時間割です。
9月1日~8日スケジュール

おすすめは、6日(水)のプロジェクト授業「美容」です。
前回の「ネイル」に続いて今回もプロから学べる内容です。
今回は「ヘアメイク」を通して、身だしなみとは何か考えてみませんか?

オシャレすることは人生を楽しむこと。
心を豊かにしてくれるものの一つだと思います。

ですが、講義や先生の実演を通して見えてくるのは、
「意識」を持つことの大切さです。

手先や髪型を「意識」することで、
新しい自分の発見に繋がるだけではなく、
礼儀を知るという意味では社会性も養えます。

プロの先生だからこその授業です。
就職活動にも活かせる内容になので、ぜひ参加してみてくださいね!

また、通常の授業では、レポートと放送視聴を進めていきます。
一緒に頑張っていきましょう!

では、9月1日(金)に
元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事