神村学園高等部 武雄校舎

7月10日(月)~14日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

先週末から今週初めにかけての大雨により、休校が続きましたね。
来週は、もう夏休み前最後の週となります。
みなさん、夏休みの準備はできていますか?

単なるサマーバケーションとして過ごすのと、
事前にどう過ごすのか決めてから夏休みを迎えるの。
この2つでは、充実感が違いますよね?

今年の武雄校舎は3年生と2年生がスクーリングで本校へ行きますね。
鹿児島本校で授業を受けますが、校外学習もあります。
ホテルを貸し切って、みんなで食事をともにし、宿泊します!

家を離れ、学校の仲間との団体生活の中で、
新しい友達に出会ったり、発見があったり。
視野を広げる貴重な機会になることでしょう。

充実した夏休みにするためにも、
このスクーリングの4泊5日を
有意義に過ごしてほしいと思っています。

さて、来週は、楽しいイベントもあります!
7月10日~14日スケジュール

毎年恒例の「そうめん会」を行います!!
7月14日(金)です。

「そうめん会」→ 大掃除→終業式
という流れになります。

そして翌日から夏休みです。
良い締めくくりとなるようなイベントにしたいと思っていますので、
みなさん、誘い合って参加をしてくださいね。

また、木曜日までは授業があります。
水曜日の心理学は【コミュニケーション】がテーマです!

うまくコミュニケーションをとろうとする時、
まずは「相手のこと」を考えますよね?
水曜日は、「自分も相手も大切にするコミュニケーション」について学びます!
お楽しみに!

では、来週もまた学校で会いましょう。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事