神村学園高等部 武雄校舎

★3年生のスクーリングレポート★

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

夏休みに入り、1週間が過ぎましたね。
1、2年生は保護者面談が行われていますが、3年生はスクーリングがありました。

まずは、3年生の保護者の方々へ日頃からのご理解とご協力に感謝を申し上げるとともに、
本年度のスクーリングにつきましても、ご理解とご支援をいただき誠にありがとうございました。
おかげさまで無事に終えることができました。心より感謝いたします。

さて、3年生のみなさんにとっては今回2度目のスクーリングでしたね。
卒業年度であることも関係しているのか、昨年より逞しくひとまわり成長したように見えました。

実際に「今回は不安はなかったです。」という声や、
むしろ「今回は帰りたくないと思いました。」
「今年、転入してきた人との新たな出会いがあり、友達がさらに増えました!」
など嬉しそうな声が聞こえました。

次は2年生のみなさんですね。
2回目の人がほとんどですが、初めての人も多いです。
経験したことがある人が、初参加の人を助けてくれる、
そんなスクーリングになるといいな、と願っています。

まだ夏休みは始まったばかり!と思っている人がたくさんいると思います!
ですが、あっという間に過ぎていきますよ。

レポートが遅れている人。勉強がしたいな〜と思っている人。
学校は開いていますので、いつでもどうぞ!

ちなみに!希望者を対象に英検2級の試験対策をしているんですよ!
この夏休みを利用して、何かに挑戦してみてくださいね!

では、みなさん、引き続きよい夏休みを!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事