神村学園高等部 武雄校舎

3月4日(月)~8日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

今週も特別授業がメインの1週間でしたね。
職業紹介の授業として「自衛隊のお仕事」
の時間がありました。

これまでも武雄校舎は自衛隊員の方に
お越しいただく機会がありましたが、
今回はなんと!武雄校舎の卒業生による講義でした。

卒業後の進路に自衛隊を考えている人にとっても、
興味があって参加をした人にとっても、
先輩が輝かしくイキイキと働いている姿は
多くのものを得られたと思います。

働くことの楽しさや自衛隊の魅力はもちろんのこと
「頑張れば願いは叶うのだ」と
感じ取る機会になったようでした。

これからも先輩から後輩へバトンを繋ぐ取り組みとして、
このような機会を作っていきたいと思っています!

さて、来週は本年度最後の週となります。
3月4日~8日スケジュール

水曜日の陶芸のコースは、ツアーです。
これまで、手捻りや轆䡎など制作が中心の授業でしたが、
先生の窯を訪問し、一つの作品が出来上がるまでの
行程を見ることができます!
\まだまだ参加者を募集しています!/
スタッフまで声をかけてくださいね〜。

また、修了式の金曜日には、
延期していました「餅つき」も予定しています。

来年度を迎えるにあたり、
来週は最後の1週間として意識して過ごしたいものですね。

では、また来週も学校でお会いしましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事