神村学園高等部 武雄校舎

2月5日(月)~9日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ
2月に入りましたね。

3年生は、卒業制作を提出してくれましたか?
期限は1月中という約束でした。
卒業まであと少し。
まだ提出できていない人はちゃんと提出して、
気持ちよく卒業ができるようにしましょうね。

1年生、2年生のみなさん!
いよいよテストです。
今週の授業では、テスト範囲を一緒に復習をしました。

来週の本番に向けて、
各自でしっかり勉強をして臨んでください。
わからないところがあれば、
いつでもスタッフにも声をかけてほしいです。

来週のスケジュールはコチラです。

2月5日~9日スケジュール
ここで一つ確認なのですが。。。
テストは、卒業のために必ず必要な
条件の一つです。

今までコツコツと提出をしてきた
レポートも条件の一つ。

そして、スクーリングに参加することも
卒業資格を取るために欠かせない条件です。

来週のテストがどのくらい大事なことなのかは、
レポートやスクーリングを経験したみなさんだから
わかっていると思います。

テスト勉強もそうですが、
「受験に対する姿勢」や「意気込み」もしっかりと。

神村学園の高校生としての自覚をもって
高校卒業の資格を取るためのテストなのだ、
という意識確認をもう一度してみましょう。
気を引き締めて頑張ってくださいね。

また忘れ物がないようにお願いします。
特に「学生証」です!!!
学生証がないと受験できません。

当たり前のことのように思えますが、
人はうっかりしてしまうこともあります。
忘れずに確認してくださいね。

みなさんの勉強の成果があらわれますように、
くれぐれも体調にだけは気をつけて臨んでくださいね。

1年生は学習室がA教室になります。
教室は試験会場になりますのでご注意を!

では、来週のテストはみんなで乗り越えましょう。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事