神村学園高等部 武雄校舎

12月4日(月)~8日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

師走です!
12月は今年1年を振り返りたくなる月ですよね。
みなさんはどんな1年でしたか?

残りの1ヶ月も有意義に過ごし、
よい新年を迎えられるように頑張っていきましょう!

武雄校舎の12月は
“追い込みの時期”と言っていいかもしれません。

3年生は、再来週から学年末テストがあります。
テストを受けるためには、
レポートを提出しておかなければなりません。
そう言った意味で、3年生は追い込みの時期を迎えています。

1、2年生は、レポート提出やテストの実施は年明けですが、
年末休みを考えると、期限が迫ってきています。

朝早くから学校でレポートをしたり、
放課後に残ってレポートをしたりと
頑張っているみなさんを、
スタッフみんなで応援しています!

来週の時間割ですが、まずは3年生のみなさんへお知らせです。
どの科目もテストの対策をしています。
卒業資格がかかった最後のテストです。
今まで自力で頑張ってきた人も、
授業の中でしっかり対策をして臨みましょう。
12月4日~8日スケジュール

また、来週のオススメは、水曜日の【心理学】です。
グループの中にいると
人の「心」はどのように影響を受けるのか。
ゲームを通して体験します!

学校だったり、家族だったり、
人は常にある種のグループの中で
生活していますよね。

だからこそ、心がどのように影響をするのか
知ることは大事ですし、
また、その影響によっては対処が必要な場合も
あるかもしれません。

人との付き合い方や、自分への向き合い方などを
知ることができる良い機会です!
よかったらぜひ参加してくださいね。

では、来週も学校でお会いしましょう。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事