神村学園高等部 武雄校舎

11月20日(月)~24日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

初めに、先日の進路説明会について、
2年生の保護者様へお礼を申し上げます。
お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

今回の説明会をきっかけにお子様が理想の進路へ向けて
歩み出すきっかけになりますことを願っております。

ご質問、ご不明な点などございましたら
いつでもお受けいたしますので、
お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今週は11月のレポートの締め切りがありましたね。
特に3年生はラストスパートです。
12月は学年末テストを控えていることもあり、
その準備もそろそろ始めたいところですね。

そのためにも、頑張って期限内に提出し、
有終の美を飾りましょう!

また、今週の18日(土)に、武雄物産祭りが開催されますが、
2年生と1年生の希望者は街頭募金のボランティアに参加してくれます。

校外での活動や人との交流を通して、
社会人基礎力を身につける機会になるといいですね。
そして、ぜひ何度もそんな挑戦を積み重ね、
未来を切りひらいていってほしいと思います。

来週の時間割です。
11月20日~24日スケジュール

月曜日は【声優コース】があります。
このコースはどちらかというと
声優やアナウンサー、司会者のように
声の仕事をしたい人に向いたコースではありません。

「声を出す練習をする」コースです。
「なんのために?」と思うかもしれませんが、
自分の声で自分をアピールするような場面は
これから先、何度もあります。

それが、面接や試験など、人生を左右する
ような大事な場面だったりします。

そんな時のために、みんなで声を出す練習をしませんか?
素敵な声が出るようになると、
自然と自信が持てるようにもなるんです!
知っていましたか?
ぜひ参加して体験してみてください!

最後に、寒い季節になりました。
インフルエンザも流行しているようです。
どうか気をつけてくださいね!

では、また来週学校で会いましょう。

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事