神村学園高等部 武雄校舎

9月12日(月)~16日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

今週は大型の台風の影響で、火曜日が休校となってしまいましたね。
風も強く、雨もたくさん降りましたが、
みなさんに大きな被害がなかったと聞いて、すごく安心しました。
ですが、台風シーズンは到来したばかりです。
しっかりと備えをしていきましょう!!

また、水曜日はプロの講師にお招きして
【美容のコース】の授業を開催しました。

2回目となる今回は「ネイル」。
美容専門学校に通う卒業生も助っ人として来校し、実演をしてくれました。

キレイに塗るだけでも難しそうですが、
「ポイントを抑えておけば、簡単におしゃれなネイルにできる!」と、
塗り方の手順やコツを丁寧に教えてもらいました。

最初は爪を磨くことから始まり、
後半は、いよいよネイルをスタート!

生徒たちは、たくさんあるネイルデザインから好みのものを選び、
セルフでやってみたり、
難しいところは教えてもらいながら塗ってもらったり…
わきあいあいと楽しい時間を過ごしました。

それぞれの個性をネイルで表現していた生徒たち。
イキイキとした笑顔でネイルを披露し合う姿は輝いていました。

次回は、11月の開催予定!内容は、メイクアップです!
たくさんの方の参加をお待ちしています。

さて、来週の時間割です。
9月12日~9月16日スケジュール

3年生は、いよいよ就職試験(面接)が近づいてきましたね!
最終的な準備の一つとして、
月曜日の【進学コース】は、レッスンレコーディングをします。

自分の声を録音して聴いてみる…という珍しい体験をしますよ!
録音と聴くことを繰り返すことで、話し方が学べるんです。
面接で緊張しないための対策にもなるので、ぜひ参加してくださいね。

また火曜日には体育があります。
先週は台風でキャンセルになってしまったので、
みんなで体を動かしましょう!

来週も元気なみなさんにお会いするのを楽しみにしています。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事