神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★焼肉で懇親会

こんにちは。神村学園高等部 武雄校舎です。

4月以降にたくさんの生徒が転編入し、
武雄校舎も春とは雰囲気が変わってきてましたね。

そのため、懇親会もかねて焼肉会を行いました!
本当はBBQの予定でしたが、
ギリギリまで雨が降っていたので
急遽室内での焼肉となりました。

それぞれ作業を分担して、
汁物を作ったり、
野菜を切ったり、
おにぎりを握ったり、
肉を焼いたり…
みんなで協力しながら、
新しい友達ともおしゃべりができたのではないでしょうか。

楽しくご飯を食べて
みんなに喜んでもらえようで、
スタッフも嬉しくなりました。

ただ、スタッフには心配なことが
1つだけありました。

それは、昨年度より食べる量が
少なくなっていたことです。
人数は増えているのに、
お肉の消費量は減っていたんです…!

皆さんまだまだ育ちざかりなので
どんどん食べて元気な体をつくっていきましょう!

今回参加できなかった人も
次回の催しにはぜひ参加してくださいね。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事