神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~フットサル~

10月から始まった新しいプロジェクト授業「フットサル」。
生徒たちの「ボールを蹴りたい」という声を受けて、
新たにスタートしました。

フットサルと言えば屋内ですが、
「思いっきり蹴るなら外だよね!!」

ということで、
運動場でフットサルを行いました。

体育館とは違い、
広々としたグラウンドを走り回るので、
生徒たちも気持ちよさそうでした。

スタッフも混ざったのですが
足をひねって転倒してしまい、
情けない姿を見られてしまいました。
原因はきっと、日頃の運動不足です…。

生徒たちは元気いっぱいで、体力も気力も十分。
とてもパワフルで、そして楽しそうにプレイしていました。

これから寒くなりますが、
12月も「外」でフットサルをやりたいと思います。

次回はまだ未定ですので、更新をお楽しみに~★

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事