神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 教えて!センパイ~音楽に関する仕事~

11月5日(月)のゲストは、
たくさんのアーティストを輩出している専門学校「ESP」の講師。
今回はこれまでの「教えて!センパイ」とは一味違います!
実際の仕事をプロの目線かでら紹介していただき、
生徒たちが未来をより具体的にイメージできる機会になりました。

なかなか聞く機会のないプロのお話。
音楽に取り組む生徒たちは目を輝かせ、聞き入っていました。
その証拠に、普段の「教えて!センパイ」以上に、
生徒の質問が次々とあがりました!
たくさんの質問に講師の先生は快く答えてくださり、
満足げな生徒の姿が見られてこちらも嬉しくなりました。

最後にはまさかのサプライズ!
とても良い「ピック」をプレゼントしてもらい、生徒たちも大喜び!
ピックを見るたび、講演の思い出と一緒に、
音楽が大好きな気持ちがあふれてくるでしょう。

好きなこと、夢中になれることを見つけるのは、
なかなか難しいかもしれません。
でも、一度見つけてみると面白くて、
苦しい努力も楽しくなるはず。
みなさんも好きなことを見つけて、
周りが気にならないくらい、夢中になってみてくださいね♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事