神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ダンス3~

ちょっと前の話になりますが、
7月10(月)に3回目となる
ダンスの授業がありました☆

テーマは、前回と同じ「ウェーブ」。
しかし今回は【手】ではなく
【体全体】を使って波のような
スムーズな動きを表現しました。

頭→肩→胸→お腹→腰を順番に
動かすことで波のような
美しいダンスを表現するのですが、
普段はしない動きに生徒たちは大苦戦!

それでも、前回はうまくできなかった
ステップが上達していて、
生徒もスタッフも感激しました。

月に1回の授業ですが、
回数を重ねるごとに間違いなく成長しています。
生徒たちもそれを実感しているようで、
楽しそうに参加してくれる人が増えました♪

体全体を使った「ウェーブ」は
新学期の課題ですね!

まだ参加したことない人も、
夏休み明けの授業は
なじみやすいと思います。

次回は、9月11日(月)の予定です。

神村学園高等部 佐賀武雄校舎