神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~お菓子&料理作り教室3~

男女関係なく大人気の
お菓子作り&料理教室!

7月13日(木)のお菓子作り教室は、
一人ひとつタルト作りに挑戦しましたよ!

タルトの生地に白桃やパイナップルなど
フルーツをたっぷりのせれば準備は完了!
オーブンで10分程度焼きあげて、
仕上げのシロップを塗れば完成です♪

タルトは直径18㎝と大きく、
ひとつ焼きあがる度に生徒たちの
テンションもアップ!

アツアツなうえに大きいので、
「持って帰るのも大変かな?」と
スタッフも心配していましたが、
生徒たちは嬉しそうに持ち帰ってくれました。

焼き菓子は日持ちがいいので、
大切な人たちとゆっくり味わうそうです。
お菓子作りは笑顔作りですね♪

 

そして、翌日の7月14日(金)は料理教室!
……だったのですが、
空調設備が故障してしまい、
料理の食材がいたむ可能性があるので
急遽中止になってしまいました…。

楽しみにしていたみなさん
ごめんなさい!!!

次回は、
お菓子作り→9月21日(木)
料理教室 →9月15日(金)です。

何を作るのかは当日のお楽しみに♪

神村学園高等部 佐賀武雄校舎