神村学園高等部 武雄校舎

スクーリングレポート2日目★授業&テスト編

 

こんにちは♪神村学園高等部 武雄校舎です!
今日は前回からの続き、スクーリングのレポートをお届け♪
どんな体験が待っているのでしょうか??

★スクーリング2日目★

旅行気分の楽しいスクーリングですが、
授業やテストを受けるのはもちろん、
集団行動や規則正しい生活を身に付けるのも
大切な目的です。

起床時間を守るのも、その学びの一つ。
普段の生活リズムと違うため、
眠い目をこすっている生徒もいましたが、
集団行動の基本を見事にクリアできました。

そしてこの日最初のスケジュールは、
鹿児島本校の先生方による授業。
先生たちのわかりやすくユーモアのある授業が
好奇心をくすぐり、「おもしろい!」と大好評!
スタッフも思わず聞き入ったほどです!

特に人気だったのは、情報の授業で、
ハイスペックな機材が揃うパソコン教室に
眠気も吹き飛んだようでした。

そして…
授業の後には、テストが待っています。
直前の自習時間では、驚きの集中力を発揮!
新しくできた友達と勉強を教えあう姿も見られ、
交友関係が広がりも感じられました。
また、武雄校舎には働きながら学校に通う生徒もいます。
いつもは少し大人びている印象でしたが、
この日ばかりは高校生らしいひたむきな姿が見れて、
私たちも嬉しかったですよ。

レポートの締切も迫っていたため、
夜は自習スペースとして教室を開放。
やる気スイッチが入ったのか、
集中して取り組む姿が頼もしく感じられました。
勉強の面白さに目覚めたのかもしれませんね。


神村学園高等部 武雄校舎