神村学園高等部 武雄校舎

スクーリングレポート4日目★成長を感じた最終日

楽しかったスクーリングから、
気が付けば1ヶ月ほどたちました。
レポートが終わるのは寂しいですが、
神村学園高等部 武雄校舎の
スクーリング最終日の話を始めます。

★スクーリング4日目★

最終日にもなると、
朝の集合時間にはきっちり全員が集合♪
スクーリング1日目は初対面だった
生徒同士も打ち解け、イキイキとしていました。

この日は、4日間の集大成となる
まとめの授業を1コマ受け、
楽しかったこと、がんばったことを
一人ひとりが振り返りました。

この4日間を通して勉強だけでなく、
集団行動、友達・命の大切さなど
多くのことを学んだ生徒たち。

慣れないことの連続で
スタッフも心配していましたが、
「疲れたけど楽しかった!」
という声にほっと一安心。
いい経験になったようです。

ちなみに、
宿泊施設は決まった場所ではなく
スクーリングごとのお楽しみなのですが、
今回の施設はお風呂が人気でした。
大浴場には露天風呂や電気風呂、サウナもあり、
友達同士ではしゃぐ姿も見られましたよ!

夜は基本的に自由時間だったので
みんなでどんな話で盛り上がったのか…
これから生徒たちにも聞いてみたいと思います。

それでは長くなりましたが、
3泊4日に及ぶスクーリングのレポートはここで終わり。
生徒たちの成長が少しでも伝わったでしょうか。

保護者様はもちろん、中学生のみなさん、
転校を考えている高校生のみなさんも、
武雄校舎ではこんな楽しい学びがいっぱいあります。
新年度に向けた準備も着々と進んでいますよ。
まずは、一度遊びに来てくださいね。

神村学園高等部 武雄校舎