高校卒業資格を通信制高校で取得
神村学園高等部 武雄校舎

合言葉は「鹿児島で!」一生ものの友達に出会えるスクーリングって?

通信制高校だと、 「同級生に会えないから友達もできなんでしょ」 と思っている方、いませんか?

実は、ちゃんと登校して 授業を受ける日もあるんですよ。 一般的にそれをスクーリングと呼んでいます。

 

しかも、場所は本校のある鹿児島県! バスに乗って旅行気分で本校へ行き、 初めて会う友達と一緒に授業を受けます。 期間は3泊4日を予定していますから、 レポートの提出が終わったら みんなで観光にでかけましょう♪

鹿児島といえば、何を想像しますか? 白熊パフェ、桜島、水族館…と、 見どころは盛りだくさん! どんな旅が待っているのでしょうか。

初対面同士でも、一緒に旅をすればもう友達!

 

連絡先を交換して励まし合ったり、 次のスクーリングで会う約束をしたり…。 他県に友達ができるなんて、 大人でもなかなかできる経験ではありません!

 

合言葉は、「また鹿児島で!」。 そう言い合える友達がきっとできるはず。 仕事や体調不良で参加が難しい…という人は、 もちろん個別に対応させていただきます。

 

母と子の二人三脚プログラム お問合せ・資料請求はこちら 0954-45-3232   保存 保存