高校卒業資格を通信制高校で取得
神村学園高等部 武雄校舎

高校を卒業する意味…それは、就職を機にじわじわやってくる

「高校よりもアルバイトが楽しい!」 「今の時代、学歴なんて関係ない」 そう思っている高校生や保護者様に、 ぜひ聞いてほしい話があります。

 

平成22年に内閣府が実施した、 高校を中退した若者向けの調査によると、

「現在働いている」と答えたのは、全体の56.2%。

そのうち正社員として働いているのは、17.1%でした。

(回答数は1176名)

 

例えば1,000人の高校中退者がいたら、

現在働いているのは562名 。

その中でも正社員は、たった96人。

「働いている」と答えた人の90%が、 パートやアルバイト社員ということになります。

 

同じ調査で「高校卒業の資格は必要だ」と 78.4%もの人が答えているのは、厳しい現実を表す何よりの証拠です。学生時代を終えたその先も、人生は続いていきます

「専門学校や大学に行きたい」と思った時、「結婚して子どもを養いたい」と人生の岐路に立った時。「高校を卒業しておけばよかった」と後悔してほしくない。

高卒資格がないから困ることはないと、言い切れないのが現状です。

それでも今の状況を変えたいのなら、アルバイトをしながら、体調を整えながら通信制高校に通うという選択肢も考えてみてはどうでしょうか。

いつかやってくる現実から、目をそらさずに、数年先も幸せに暮らせる未来を選んでください。

母と子の二人三脚プログラム
お問合せ・資料請求はこちら
0954-45-3232

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事
No articles