神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★フラワーアレンジメント

こんにちは、神村学園高等部 武雄校舎です。

5月8日(水)の4限に
「フラワーアレンジメント」
の授業がありました。

今回は初夏にぴったりの
かごを使った爽やかなアレンジメントです!

初めて挑戦する人もたくさんいましたが、
生花のカットの仕方、
給水スポンジへの差し方を教わったら、
好きな花を選んでアレンジメントに取組みます。

 

IMG_2810

グリーンには心身のバランスを整えて
心を安定させる効果があります。
植物に触れるだけでも癒されますね。

一人ひとりがじっくりと作品と向き合い、
個性あふれるアレンジメントが誕生しました。

IMG_2811

つくったアレンジは、自宅に持ち帰ることができます。

IMG_2814最後にはカードにメッセージも添えました。
「母の日」が近いので、大切な人に贈るのもいいですね。

武雄校舎ではフラワーアレンジメントだけではなく、
声優や心理学、陶芸など様々な授業があります。

コースや学年問わず参加できるので、
ぜひ気軽に参加してみてください。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事