神村学園高等部 武雄校舎

1月15日(月)~19日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

年が明けて早速授業が始ましたね。

今週は木曜日にレポートの締め切り日。
何とかして「期限を守ろう!」と
熱心にレポートに取り組む姿が印象的でした。

「無事に提出ができてよかった…」と
安心しているところでしょうが、
2月にテストがあります。
気を抜きすぎないように気を付けてくださいね。

また、
「ギリギリまでレポートをためてしまっていた」
という人もいたかと思います。
その反省を来年に繋げて、
管理能力アップ!を目指して、頑張りましょう!

さて、来週のスケジュールです。

1月15日~19日スケジュール

まずは、2月のテストについてお知らせします。
来週から授業では、本格的にテストの対策が中心となります。
気持ちを切り替えて、しっかり準備をして
テストに臨みたいところです。

3年生は、以前にも告知していましたが、
卒業制作を進めてくださいね。

目標は、【1月中の提出】
というふうにお願いしていました。

今年の作品は「書道」です。
芸術の授業が音楽だったからでしょうか。

書道を新鮮に感じてもらえているようで、
たくさん練習をしている人の姿が目立ちます。

2月に入ると卒業後の準備で忙しくなるかと思います。
どうか1月中に仕上げる計画で進めてくださいね。
クラスのみんなで誘い合って
作品作りに来てほしいなあと思っています。

暖冬と言われるこの冬ですが、
まだまだ寒さも残っています。

体調に気をつけて、来週も元気に!
学校でお会いしましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事