神村学園高等部 武雄校舎

12月18日(月)~22日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

2023年も終わりに近づいてきましたね。
武雄校舎での今年の授業は来週までとなっております。
時間割で確認をお願いしますね。

3年生のみなさん、学年末テストおつかれさまでした。
さすが、3年生です!計画的に計画を立て、
しっかり準備をして臨んでいた様子でした。

試験期間中は、1、2年生の授業はお休みでしたが、
レポート補講のために登校する人がいました。
やるべきことを終わらせて、
よい新年を迎えたいですね。

さて、来週の時間割です。
12月18日~22日スケジュール

3年生は、卒業制作に入ります!
今年は、「書」でみなさんの個性を表現しましょう。
思いが詰まった一文字を、色紙にのせてくださいね。

作品制作の会場は、A教室です。
制作期限は2月2日(金)です。
まずは、どんな文字を書くか決めるところから!
武雄校舎での学校生活を振り返りながら、
みなさんの創造力を存分に発揮してください!

1、2年生は、授業が再開します。
年明けはレポートの締め切り、学年末テストが控えていて
忙しくなります。
それぞれやらなければならないことは年内で終わらせておくと
良い冬休みが過ごせるかもしれませんね。

そして、水曜日は【フラワーアレンジメント】があります。
今回はお正月を彩る「しめ飾り」を作ります。
みんなでオリジナルのしめ飾りを作りましょう!

授業は、12月21日(木)まで。

12月22日(金)は冬休み前終業式、
ならびに恒例の学校行事である「餅つき」と
ビジネスマナー講座「スーツの着こなし講座」となっています。

餅つきの準備を手伝ってくれる人!お待ちしてます!
また、スーツの着こなし講座は、
知っておくと必ず役に立つ内容です。

卒業後の準備としても3年生には
ぜひ参加をしてほしいと思っています。

では、来週も学校でお会いしましょう!!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事