神村学園高等部 武雄校舎

6月12日(月)~16日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

6月のレポートの締め切りが迫ってきましたね!

来週15日、木曜日が締め切りです!
みなさん、レポートは順調ですか?

得意科目、そうでない科目がそれぞれにある思いますが、
後回しにすると後から焦ることになります…。
焦って急いで提出すると、レポートを作ることが目的になってしまい、
せっかく学んでいることが身につきません。

つまり、こういうレポートの取り組み方は、
「時間を無駄にしている」とも考えられるんです。

みなさんの大事な時間を、今しかない高校生活を、
少しでも有意義に過ごしてほしい。
そのためにも、毎月の締め切りを守って、
計画的に進めていってほしいと思います。

大切なことなのでもう一度…
締め切りは木曜日です。

今からでも追いつくことができます。
遅れているという人はきっと、
アルバイトをしたり、やりたいことにチャレンジをしていたり、
いろんな事情があるんだと思います。

何か夢中になれる経験は大切なので、
スタッフたちも続けてほしいと願っています。
これから先も、仕事などの「やらなくてはいけないこと」と、
趣味などの「やりたいこと」が重なることがあると思います。
だからこそ、この2つが両立できると自信につながりますし、
これから先の人生も豊かにしていけますよ。

レポートを後回しにせず期限に間に合わせましょう!
わからないところは私たちに聞いてくださいね!

では、来週の時間割です。
6月12日~16日スケジュール

水曜日のプロジェクト授業は【陶芸】です。
2回目の手ごねとなっています。

手ごねは、形や大きさ、何を作るのかも自分で決められるところが
やりがいの一つになっているようです。
2回目ですが、前回参加できなかった人でも参加ができます。

また、金曜日は【イラスト】となっています。
イラストレーターというソフトを使ってデザインする体験は、
進路決定に繋がるような機会になればいいなと思っています。

梅雨本番になりつつあります。
体調管理をしっかりと!
また来週、学校で会いましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事