神村学園高等部 武雄校舎

4月17日(月)~21日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

新学期を迎え1週間が経過しました。
新1年生のみなさん、
改めてご入学おめでとうございます!

全学年でBBQを楽しんで、オリエンテーションがあって、
そしてもう授業も始まりました。
あっという間の1週間だったと思います。

「中学校に行けなかった…」という人もいる中で、
ほとんど全員と言っていいほど、
たくさんの1年生が登校してくれていましたね。

みなさんの「頑張ろう!」という気持ちが伝わってきて、
私たちスタッフも身が引き締まりました。

この1週間はイベントや授業などが多く内容の濃い毎日でしたので、
時間の流れが早く感じられたかもしれません。
しかしこれから3年間、ゆっくりで大丈夫です。
少しずつ、自分のペースで進んでいきましょう!

また、午後に開講されているコース授業やプロジェクト授業は、
4月中は“お試し期間”になっています。
少しでも興味がある授業は、
見学だけでも大歓迎ですので、ぜひのぞいてみてくださいね。

また、2年生のみなさんは、
少し慣れてきた学校生活をより充実したものにできるような…
例えば、レポートを最優先に頑張ってきたところから、
半歩でもいいから前進して
何かにチャレンジしたり、視野が広がるような経験をしてみたり、
といった1年になるといいな…と、と願っています!

3年生のみなさんは、高校生ラストイヤーとして、
その先を見据えた1年になるといいですね。
いろいろな準備が必要になると思います。
まずは、考えること。そして、行動に移すこと。
その勇気をもつことが求められると思いますが、
私たちスタッフもみなさんに寄り添っていきますので、
一緒に頑張っていきましょうね!

では、今週の時間割です。
4月17日~21日スケジュール

一部変更になっています。色付けしていますので、確認をお願いします。

また、コース授業は以下のようになっています!
■月曜日 声優コース/進学コース
■火曜日 体育
■水曜日 陶芸⇒九州陶磁文化館へいきます!
■木曜日 プログラミング
■金曜日 漫画

以上です。
ぜひ気軽に参加してくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事