神村学園高等部 武雄校舎

11月28日(月)~12月2日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

寒さがより厳しくなってきましたね。
そして来週から12月。師走です。

3年生はレポートの提出が終わったばかりですが、
12月中旬から学年末テストを控えています。

そのため、授業はテスト対策が中心になります。
時間割を確認して、しっかり準備をしていきましょう!

来週のスケジュールをお伝えしますね!

11月28日~12月2日スケジュール

また、来週水曜日は【心理コース】があります。
前回は「発達心理学」という観点から
「自分がどう生きたいか」
「どのような目標を持ったらいいか」
などについて考えていきました。

次回は、
「集団の中で周囲の人との関わり方」を学ぶ予定です!
こう聞くと難しく感じるかもしれませんが、
学校生活やアルバイト先など活かせる場面がたくさんあります。
心理学の世界を気軽に覗いてみませんか。

そして、金曜日は【イラストコース】があります。
イラストの得意・不得意は関係ありません!
興味がある方ならどなたでも、今からでも参加できますよ!

では、また学校で会いましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事