神村学園高等部 武雄校舎

11月7日(月)~11日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

11月が始まりました。もうすっかり秋ですね。
毎年巡ってくる紅葉の季節ですが、
今年は天候に恵まれたおかげか
一段と美しい紅葉を楽しめるそうです。

また、今週末は有観客では3年ぶりとなるバルーンフェスタが開催されますね。
各地でお祭りが開催されるのも11月ならではです。
せっかくの機会ですから、イベントやお祭りを楽しみつつ
レポートも頑張っていきましょう!

来週の時間割です。

11月7日~11日スケジュール

【レポート・放送視聴】の提出期限が迫っていますね。
終わっていない人は授業でしっかりサポートをしますので、安心してください。

年明けに行う【学年末テスト】のための対策をしている科目もあります。
まずはレポート・放送視聴を期限内に提出できるように終わらせながら、
テストの準備も始めましょうね。

それから、来週から新しいコースがスタートします。
武雄校舎では、可能な限り午後はコース授業やプロジェクト授業を
開講できるよう努力しています。

参加者のほとんどがそのコースに興味のある方なのですが、
そうでない方もぜひ参加してほしいです。
興味がなくとも参加してみることで、
新しい自分を発見したり得意を増やすきっかけになったり、
卒業後の進路決定に導く何かを得たりと、魅力がたくさんあります。

それぞれの業界のプロの方による実演を交えた講義だからこそ、
たくさんの生徒の皆さんがこういった経験ができると信じています。

例えば、就きたい職業があるけれど、
それが自分に向いているのか分からず、進路に悩んでいる生徒がいるとします。

コース授業でその業界を知ってみるのはどうでしょうか。
知ることで悩みが和らぐかもしれませんよ。
毎週のコース授業がみなさんの踏み出す一歩になればと、そう願っています。

来週スタートする新コースですが、【保育コース】です!
将来、保育士になりたい人、
または子どもと関わる仕事に就きたいと思っている人はもちろんですが、
「ちょっと気になる!」という人もぜひ参加してみてください!

そして来週のプロジェクト授業は【声優】です。
こちらも今からの参加も可能です!お待ちしています。

金曜日の【漫画コース】は、今県展への出展に向けて励んでいるところですが、新たな仲間も募集中です!

11月も一緒に頑張っていきましょう!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事