神村学園高等部 武雄校舎

10月17日(月)~21日(金)・24日(月)~28日(金)スケジュール

神村学園高等部 武雄校舎のみなさんへ

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…と、
いろいろな秋の楽しみ方がありますが、
みなさんもぜひ好きなことに挑戦して
この季節を楽しんでくださいね。

学校の様子としては、
3年生が進路についての正念場を迎え、
近々就職試験の面接を迎える方や
大学の総合選抜試験に向けて本格的な準備を始めた方がいます。

就職や専門学校進学者など、もう進路が決まっている人もいます。
そのため、焦っている人もいるようですね。
「○○くん、決まったの?私、どうしよう。。。」
というように、焦る気持ちはよく分かります。

ですが、人はそれぞれ違っているわけですから、
周囲と比べるのではなく、
自分自身と向き合いながら「どんな人生を送りたいか?」
を考えてみてくださいね。

焦る気持ちから
「○○ちゃんは、頭良くていいなぁ。。。」と、
人のいいところに目が行きそうになりますが、
あなたにも、あなただけのいいところがたくさんあるはず。
それを伸ばして欲しいな、とスタッフは願っています。

また、進路選択のような人生の節目に立つと
ついつい過去が気になります。
「もう少し勉強しておけばよかった。。。」
そう思ったことはありませんか?

大事なのは未来、将来です!
人生80歳だとしたら、
みなさんにはまだ4分の3の時間が先にあります。

過去を振り返った時に勉強面で悔いがあるなら、今から始めればいいんです。
夢があるのなら、それに向かって頑張るのも、今からでも遅くはありません!
自分と向き合いながら、「何ができるのか」を見つけることで、
進路に繋がっていくはずです。
不安な人、悩んでいる人はぜひスタッフにも声をかけてくださいね。
いつでも待っていますよ。

さて、来週は1・2年生のスクーリングですね。
忘れ物がないようにお願いしますね!
スケジュールは2週間分になります。

10月17日~21日スケジュール

10月24日~28日スケジュール

では、また来週学校で会いましょう!

神村学園高等部 武雄校舎より

関連記事