神村学園高等部 武雄校舎

7月11日(月)~15日(金)スケジュール

神村学園 武雄校舎のみなさんへ

来週は夏休み直前の週ですね。
そのため、15日(金)は時間割が変更となっています。
7月11日~15日スケジュール

<15日(金)の時間割>
11:00 そうめん会
12:00 大掃除
13:00 スーツ着こなし講座
14:00 イラストコース

13:00からの【スーツ着こなし講座】は、
着こなしの基本に加えて
社会人として必要な「ビジネスマナー」を学びます。

役に立つ情報が満載ですので、
みなさんの参加をお待ちしています!

ちなみに来週のイチオシは13日(水)の【心理学コース】です。

前回の授業では性格テストを実施し、
たくさんの人が受けてくれました!
ありがとうございます!

13日はその結果を踏まえて、
生活の中でどう活かしていくのかを紹介してくださいます。
お楽しみに!

さて、来週が終わるといよいよ夏休みですね。
みなさんはどんな夏休みを過ごす予定ですか?

1年生は高校生になって最初の夏休み。
何か新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

2年生はアルバイトに励む人はもちろん、
卒業後に進学を希望している生徒からは、
「志望校のオープンキャンパスに行きます」という声も聞こえました。
3年生になると、将来のために動く1年になりますので
2年生には特に、やりたいことを一生懸命して、
素敵な夏の思い出を作ってほしいと思っています。

そして3年生は、夏休みに入ってすぐにスクーリングがありますね。
コロナの影響でこの2年間は遠隔授業でのスクーリングだったので、
神村学園本校(鹿児島)へ足運ぶのは久しぶりです。

「楽しみです!」という声を聞くと
私たちスタッフも嬉しくなります。

たくさんのことを学べるスクーリングにしたいですね。
そして、夏休みは就職活動にも一丸となって臨みましょう!
大丈夫です。先生やスタッフがしっかりサポートしますので、
将来についてしっかり考えてみてくださいね!

では、また来週会いましょう!

神村学園 武雄校舎より

関連記事