神村学園高等部 武雄校舎

テスト後の武雄校舎

先週1週間はテスト期間でした。
多くの生徒が出入りをしていたので
学校の中には活気があふれていました。

とはいえ、テスト期間中です。
みんな必死に勉強していたので
騒がしさは一切ありませんでした。

それなのにどうして活気があったのかというと、
必死に頑張っている生徒の姿から、熱意や活気を感じたんです。
若い人たちが必死に取り組む姿勢はエネルギーにあふれていました。

1年生は高校生活初めてのテストということもあり、
緊張でかなり体力を使ったのではないでしょうか。

その反動なのか、今週の1年生の登校率は
今までで一番低くスタッフもびっくりしています。

ただ、無事テストも終わりましたので、
とりあえずは結果待ちです。
そこまではもう少し緊張が続くかもしれませんが辛抱してください。

2年生は昨年度の経験もありますので
適度な緊張感でテストの臨めた様子でした。

今週の出席率はいつもよりいいんじゃないでしょうか。
プレッシャーから解放されて清々しく学校に来れているのかもしれませんね。

フレッシュさでは1年生に軍配が上がりますが、
体力面では2年生に軍配が上がりますね。

テスト、スクーリング、レポート…
単位修得に必要なことはほとんどの生徒が終わって
あとは結果待ち状態です。

それでも、今週も来週も武雄校舎は開いていますので
ぜひ勉強をしに来てください。

スタッフ一同待っていますよ。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事