神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★カヌー体験

今年の夏、武雄市では大きな水害があり
その影響で中止になってしまった「カヌー体験」を行いました。

寒くなるギリギリのタイミングで開講できてよかったです。

むしろ、昨年度は真夏の真っただ中に開催し、
誰がいつ倒れてもおかしくない気温でした。
今回はその心配がなく、ちょうどよい気温で
心地よくカヌーに乗ることができました。

このカヌー体験は、今年度で2回目。
そのため、去年参加している子たちは慣れている感じで
さっさと乗り始めていました。

今年初めて参加だった生徒は、
あっという間に乗れる子もいれば
怖くてどうしても乗れない子もいたりと様々でした。

ただ、前回もそうですが、
あくまで”体験”ですので、
乗れないことに何の問題もありません。

それでも、もせっかく参加してくれたのだから
楽しんで欲しいなという気持ちがあったので、
どうしたものかと思っていたのですが…

なんと!インストラクター方が大きめのボートを用意してくださり、
カヌーだと怖い…という学生を乗せてボートを漕いでくださいました。

みんな笑ってくれていたので、
きっと楽しんでくれたんだと思います。

他のシーンでもインストラクターの方の対応は本当に素晴らしく、
生徒達は終始満面の笑顔!
この場を借りて御礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

そして、カヌーを楽しんだ後は、
冷えた体をお風呂で温めたり、
ご飯を食べたり、
ソフトクリームを食べたりと
それぞれの時間を楽しんでいました。

来年度も開催したいと思いますので、
今年参加してくれた人も、
参加できなかった人も、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

関連記事