神村学園高等部 武雄校舎

11月の武雄校舎

みなさん、お久しぶりです!
なかなか更新できずに申し訳ありません。

神村学園高等部 武雄校舎では、
コロナ渦で減っていた対面授業も
ほぼ復活しました。

まだまだ油断はできないため、
様々な対策を取りながらの授業になっていますが、
最初は不便だったことにも、生徒たちは慣れてきた様子で
滞りなく授業が受けられる状況が出来あがりつつあります。

9月からは新学期もスタートし、
新入、編入、転入してきた生徒を迎えて
さらににぎやかな雰囲気になりました。

3年生は卒業後の進路が徐々に決まってきて、
来年度からの新生活に向けて準備をしています。

1、2年生は今の3年生の動きをきちんと見て
自分の進路選択のためにぜひ備えてくださいね!

コロナ渦であろうと生徒たちは
未来に向けて歩み続けていかなければなりません。

日常を取り戻しつつある武雄校舎ですが
まだまだ難しいことも多々あります。
その一つがスクーリングです。

バスに乗って鹿児島県にある本校へ行き、
授業を受けるというのが本来の流れです。

しかし、バスに乗ることや、
県外に大人数で出かけることには、
まだまだ高いハードルがあります。

そのため、武雄校舎では
オンラインでのスクーリングの授業を受けています。

次回の更新では
オンラインスクーリングについて書いていきますね!

ここまで書きましたが、
今年度は生徒たちにとって、
勉強面でも精神面でも大変な1年になったと思います。
そんな中でも、明るく前向きに、本当に頑張ってくれているなと
頼もしく思っています。

まだまだ、「やりたいことがある」という人も
いると思いますが、
私たちと一緒に頑張っていきましょう!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事