神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 体育の授業

コロナウィルスの影響で実施できていなかった体育の授業。
こちらも授業再開に合わせて再開しました。

1年生にとっては初めての体育は、
待ちに待った時間となりました。

最初と変わらずに体育の授業は大人気です。

内容は去年と変わらず、
バスケットボールやバドミントンといった内容なのですが
体育に飽きるといったことはありませんので
生徒たちは汗を流しながら取り組んでいます。

最近は暑くなってきましたので、
水分、タオル、着替えと抜かりない準備で取り組んでいます。

今後も状況によっては、
自粛をすることもありえると思います。

しかし、元気に楽しむ生徒たちを見ると、
若い子たちの有り余るパワーを
ウイルスの影響で家に閉じ込めておくのは
本当にもったいないなという気持ちになります。

一刻も早くコロナウィルスが終息して、
制限のない学校生活を過ごして欲しいなと思います。
それまで、一人ひとりが注意しながら
一緒に乗り切りましょうね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事