神村学園高等部 武雄校舎

★レポート ★学校の様子

緊急事態宣言後から武雄校舎では、
三密避けるためにできる限り生徒同士の距離を離し、
ドアをあけるなどして授業に取り組んでいます。

また、生徒の皆さんにはマスクの着用をお願いしています。

ただ、最近は気温が上がってきたこともあり、
マスクをつけたままにしていると
顔に熱がこもり、熱中症のリスクが高くなるようです。

そのため、生徒の皆さんも無理にマスクを着け続けるのではなく
必要に応じてマスクを着けたり、外したりして学校生活を送ってください。

自分で思っている以上に、熱中症になるリスクはどこにでも潜んでいます。
特にこの時期は、体がまだ暑い環境に慣れていないので十分に気をつけてくださいね。

こんな流れから、
最近ようやくマスクなしの生徒たちの顔を見られる機会が増えました。
表情を見てコミュニケーションがとれるので、
授業をしている私たちとしては、安心感があります。

ただし、先生は生徒たちの前でマスクを取るわけにはいかないので
話が熱くなれば熱くなるほど、顔が熱くなってきます。

生徒の皆さん!そういった事情もあるので、
先生のちょっとした休憩や水分補給は見逃してください!

今後もいろいろなことが変化していくと思いますが、
皆さんの安全を守りつつ
充実した学校生活にしていきましょう♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事