神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★コース授業(仮) 声優コース

武雄校舎には、コースがいくつかあります。
そのうちの「声優コース」は
参加希望者数の関係で休講状態だったのですが
今回参加者が規定数に達しました!!

まずは体験ということで、
10月と11月に2回ずつに声優コースの体験授業を実施!
最終的に生徒たちの気持ちを確認してから、
正式に12月からコースとなります。

なので、少しでも声優に興味がある生徒は参加してくださいね★

それでは、気になる1回目の体験授業について、レポートしていきます!

初回は、先生の自己紹介と「声優とは…}という座学の後、
実際に声を出してみました。

先生の自己紹介では内容が濃く、これからの授業がとても楽しみになりました♪
たくさんの映画に出演されていたそうで、
その中で行われるアクションを見て、ちょっとした映画を見た気分になりました。

それは生徒同じだったようで
授業に対する集中力は素晴らしいものでした。

そして続いては「発声練習」へ。
基礎的な発声練習でしたが、
先生の声出しの迫力にびっくり!

言葉で伝えるのは難しいのですが、
ただの大きな声ではなく
「すごい!!」と思わず口に出してしまいました。

それだけすごいプロの声を聴かされ、
その声に引っ張られる形で、生徒たちも本気で声出しに取り組むことができました。

途中で汗を流す姿を見て、
生徒たちの本気具合が伝わってきました。

声優コース体験は計4回ありますので
皆さんぜひ体験してください。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事