神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★体験授業 美容

10月11日(金)の美容は、
ヘアアレンジを行いました。

「参加したい!」と張り切っていた生徒が
体調不良で参加できなくなってしまうという残念な事態も…。

参加人数は足りるかな?と心配していましたが、
やはり若さあふれる10代。
みんなオシャレには敏感です。
男女問わず多くの生徒が参加してくれました♪

ヘアアレンジは、自分の髪ではなく
マネキンを使って行います。

最初にアレンジしやすいように
マネキンの頭を固定し、
髪を編みこんでみたり
ヘアアイロンを使って巻いてみたり
髪の結い方を教えてもらったりしました。

作業をみていると
男子生徒は長い髪を触る機会がないからか、
思いつくまま楽しそうにマネキンの髪をセットしていました。

一方女子生徒は、とにかく真剣!
かわいいヘアアレンジに仕上げようとしていました。

ただどちらも楽しそうな雰囲気。
友達とおしゃべりをしたり
積極的に先生に声をかけ、
コツを聞いたりしていました。

次回の予定はまだ決まっていませんが
皆さんの希望に合わせて内容を決めていくので、
どんなことをやりたいのか、スタッフに教えてください★

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事