神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ テスト期間

夏休みが明け、
神村学園武雄校舎ではテスト期間でした。

普段顔を見せない生徒も、この日ばかりは
単位修得の絶対条件であるテストを受けにきます。

スタッフにとっては久々に生徒の顔を見て
きちんと話せる機会ですので嬉しい日々です。

その一方で、
生徒にとっては頭を目一杯使う日なので大変かもしれませんね。

しかし、たくさんの生徒が
「夏休みは暇で仕方なかったから学校が始まって楽しい」
と言ってくれました。

スタッフとしてもそういう風に言ってもらえると
より一層やる気が出ます。

テストは生徒によってはすぐに終わり、
自分の勉強を始める生徒や
進路先に提出する履歴書などを必死に仕上げる人もいました。

今回初めてテストに挑んだ1年生は、
2、3年生より入念に勉強していたようです。

2、3年生は油断している生徒もいたので、
足元をすくわれている生徒がチラホラいました。。。

慣れてきた時期だからこそ、
きちんと自分を奮い立たせて物事に挑むようにしてくださいね。
頑張りましょう!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事