神村学園高等部 武雄校舎

【コース紹介③】子ども保育コース

みなさんの身近に小さな子どもはいますか?

自分の兄弟や、叔父さん叔母さんの子ども、
もしかしたらご近所さんにもいるかもしれません。

そして、どの子にも共通していることは
「可愛い」ということだと思います。

そんな可愛い乳児や幼児は、
体の大きな私たちとは
いろいろな部分が違います。

誤った知識や接し方で子どもたちを傷つけないためにも
このコースでは保育に関する知識を身に付けていきます♪

本当の赤ちゃんと接する際に
正しくふれあえるよう、
赤ちゃんそっくりの人形を使って
●抱っこの仕方
●おむつのかえ方、
●ご飯の食べさせ方
まで、座学を交えていろんなことを実践していきます!

これから先、ほとんどの人が
赤ちゃんとふれあう機会があると思います。
そして、自分が親になれば育てる立場になります。

その時、
「高校生の頃に勉強できてよかった」と
思える知識をたくさん教わることができますよ。

最終的には【保育技術検定】にチャレンジするので、
保育士を目指している人も楽しみながら受けることができます。

毎週木曜日に開講です!
たくさんの参加をお待ちしています!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事