神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 写真会

少し前の話になりますが
7月16日(火)に写真会がありました。

不定期開催の授業で
前年度から大人気!と言うわけではないのですが、
「参加してみようかな」と思ってくれた生徒が多く、
にぎやかな会になりました。

また、「絶対に写真を撮らなきゃいけない」
というわけではないので、
気分転換に外へ出て自然に触れたり、
友達とおしゃべりしたりもします。
穏やかな空気に包まれる授業です。

生徒たちの作品は、
高台からの風景
草や虫の写真
自分の持っている物を使って背景を気にしながら撮った写真など
様々な写真が集まりました。

梅雨明け前の肌寒い時期でしたが、
当日はとても暑く、
汗をかきながらの写真撮影になりました。

調べてみたらなんと30℃越え!
ここ最近で一番暑い日でした。

私たちは大人は、暑くなると日陰を探してしまいますが、
やはり生徒たちは元気です。

暑さをものともせず、
行きたい場所に行き、
太陽の下で写真会を楽しんでいました。

私としてはそんな一生懸命に取り組む
生徒の姿を撮りたかったですが
いかんせんシャイな生徒が多く
カメラを向けると嫌がってしまいます。

そんな中でも喜んで写真に写ってくれる生徒がいますので
元気いっぱいな彼の姿を撮りました。

撮った写真は後日校内に掲示しますのでぜひ見てくださいね。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事