神村学園高等部 武雄校舎

【コース紹介①】ITコース

神村学園高等部 武雄校舎には、
現在4つのコースがあります。
今回はITコースについて紹介しますね。

ITコースでは、パソコンソフト
ワード・エクセルの技術の修得を目指していきます。
基礎から勉強を始め、最終目標は検定合格!

検定の難易度は参加者のレベルごとに変わるので、
パソコン初心者の人でも問題なく参加できますよ。

現在このコースは、
全コースの中で参加者が一番多いんですよ。

パソコンスキルは
社会人になってからすぐに使えるので、
高校時代に身につけておけば必ず役に立ちます。

また、来年度から小学生の授業に
プログラミング教育が追加されます。

皆さんが社会人になって10年もすれば
「プログラミングが当たり前にできる世代」
が入社してきます。

そんな中でパソコンが使えないと、
あっという間に追い抜かれてしまうかも…
というちょっぴり怖い話も笑

とはいえ、誰だって最初は初心者です。
先輩の威厳を保つためにも、
ワードとエクセルの使い方をマスターしましょう!

毎週水曜日に開講です!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事