神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ オリエンテーション

4月16日(火)は新入生が入学して、初めての登校日。
この日はオリエンテーションがあるため、
全校生徒の半数以上が登校してきました。

人数が多く、一番大きな教室でも
手狭になってしまったのは、スタッフたちも予想外!
慌てて追加の机を準備をしました。
これはうれしいサプライズですね。

オリエンテーションでは新しく決まった武雄校舎のルール、
レポートの提出方法や備品の扱いなどについて
細かく説明しました。

かなり長丁場だったので
疲れている生徒もチラホラいましたが
なんとか乗り切ってくれました。

その後は昼食を挟んで
教科書とレポートの配布を行いました。

普段なら教科書やレポートを
ちょっと雑に扱っている生徒も
新しい物をもらうときは少しワクワクするのか
嬉しそうに教科書とレポートを受け取っていました。

翌日は新入生歓迎会のBBQです!
もちろん、レポートでもお伝えしますね。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事