神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 始業式

4月12日(金)は始業式。
いよいよ新年度のスタートです!

約3週間ぶりの学校ですが、
生徒達は元気に登校してくれました。

3月に50人近い生徒が卒業したため、
「武雄校舎も少し寂しくなるかな」
と思っていましたが…

そんな心配は無用!
みんな元気に登校してくれました!

久々に会う友達もいて
少し緊張気味の生徒もいた様子でした。

この日は新年度迎えるため
校舎の色々なところを掃除しました。

また、日曜日の入学式の準備も
みんなが手伝ってくれました。

春休みのため、
約1ヶ月弱生徒達のいなかった武雄校舎は
少し寂しい雰囲気になっていましたが、
この日集まった生徒達の活気で
あっという間明るくなりました。

これからまた、1年が始まります。
「卒業生がいなくてさびしいね」
と言われることのないように
元気にやっていきましょう!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事