神村学園高等部 武雄校舎

レポート★ プロジェクト授業~ヴォイストレーニング6~

カラオケがうまくなるかも?と話題の
ヴォイストレーニング。

ウォーミングアップは、いつも通り口元の運動に始まり、
滑舌の練習、早口言葉を行いました。

体が温まったら、
いよいよ歌の練習のスタートです!

前回のカラオケ練習を楽しんでもらえたようで、
生徒は今回も楽しみにしてくれていました。

自分の歌いたい曲を準備して、
ちょっとした機材のアクセサリーまで用意しており
「本当に楽しみにしていたんだな」というのが伝わってきました。

最近は、進路選択や自動車免許の取得と
生徒たちも忙しくなってきて、
特に3年生の参加率が下がっています。

それは残念ですが、
1年生がこれだけ気合を入れて
参加してくれているので
授業自体も盛り下がることはなく開講されています!

先生曰く「もともと音痴」という人は
いなそうなので、
みなさんもぜひ参加してください!

人前で歌うのは恥ずかしいかもしれませんが、大丈夫です!
参加している生徒は誰もが通る道。
冷やかしたりする生徒は絶対にいませんので安心してください♪

次回は、1月28日(月)です!
たくさんの人が参加してくれるのを
スタッフ一同楽しみに待っています!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事