神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヴォイストレーニング5~

10月22日(月)のヴォイストレーニングから、
授業にちょっとした変化がありました!

それは、新しいマイクが導入されたことです!

今までもマイクを使う練習はあったのですが
新しいものは格段に音質がよく、
生徒たちにも先生にも大好評でした♪

また、今回はいつもより参加人数が少なかったのですが、
そのおかげで一人ひとりきちんと歌う時間が取れました。

中には演歌を選んだ生徒もいて、
とっても盛り上がりましたよ!

その歌声は、職員室まで聞こえてきて、
職員室でも話題になっていました!

今後はいつもの口周りの運動→姿勢の矯正→早口言葉の練習→
そして、マイクを使った発声練習がレギュラーになりそうです。

人前で大きな声を出したり、歌ったり・・・
最初は勇気がいると思いますが、自分のペースで楽しめば大丈夫!
初めての人もぜひ参加して下さい!

次回は11月12日(月)ですよ!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事