神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~ヨガ3~

雨が降った9月20日(木)のプロジェクト授業は、ヨガ。
雨音を聞きながらのヨガもなんだか心落ち着けてくれますよ。

ヨガは、動き自体はすごくゆっくりなので
ハードな感じはしないのですが、
1時間続けてポーズをとると、汗が出て喉も乾きます。

リラックスしながら運動をするので
終わった後は心地よい眠気に誘われます。

実際に、ヨガの終わり5分くらい
目を閉じてリラックスする時間があるのですが、
眠りに落ちてしまう生徒もいました。

思わず笑いの起こるシーンですが、
それくらい気持ち良く体がリラックスします。

心も体も健康に!日々の疲れを癒しましょう♪

次回は、10月18日(木)です!
ちょっとでも興味のある人はぜひ参加を★

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事