神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~陶芸4~

9月13日(木)の陶芸のテーマは「絵付け」。
前回と前々回の作品の素焼きが終わり、
みんなの手元に返ってきました!

絵付けをするのは2回目なので、
初回とは違ってスムーズに作業が進んでいきます。
前回よりも作品の数は多かったのですが、
それでも早く完成しました♪

また1年生にとっては、
完成した作品を手に取る
初めての授業!

作品を作ってから時間が経っていたため、
最初はどれが自分の作品か迷っていましたが、
きちんと作品を手に取り、笑顔で帰っていきました。

まだ陶芸の授業に参加したことのないみなさんも、
お気に入りの作品を作ってみませんか?
自分で作った作品は愛着もひとしおですよ。

次回は、10月11日(木)です!
わからないことがある人は、
スタッフに聞いてくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事