神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング後のみんなの感想

みなさんこんにちは!
5回にわたるスクーリングレポートを終えて、
今回はみんなの感想を公開します!

リアルな声を聞いて
スクーリングのイメージを膨らませてください♪

「知らない人と一緒の部屋になって気まずかったけど、仲良くなれてよかった。意外と悪くなかった。」

「4日目がかなりきつかったけど、とてもいい思い出ができました。テストもできたと思います。」

「スクーリングを通して、いろんな友達が増えて、とてもいい経験になりました。」

「3年間で最後のスクーリングが終わりました。出発前はめちゃくちゃ行きたくなかったけれど、行ってみると案外楽しくて『来てよかったな』と思いました。」

「ゴマアザラシの赤ちゃんが生まれていて可愛かったです。愛称を募集してあったので「あいちゃん」と書いて応募箱に入れました。」

「帰りの5時間のバスのことを考えるとまだいたいと思った。この4日間はなんだかんだ楽しい4日間だった。」

「授業のプリントが難しかったです。」

「桜島では、雨が降っていてあまりいい景色ではなかったけど、大自然ということがわかった。」

「きついこともたくさんあったけれども、いい思い出ができたと思うし、いい経験にもなった。」

「最初は本当にスクーリングいやだったけど、今日これ書きながら楽しかったなと思った。」

「長渕剛さんの叫びの像を見たかった。」

「友達と一緒の部屋だったし、いろんな人とお話しできて楽しかったです。」

「授業、テスト、早起き、皆と一緒に行動するなど辛いことが多いですが、毎回ちゃんと楽しめるので嫌いではないです。温泉もあるし、友達とたくさんお喋りできたりとか結構楽しんでます。」

「総合の時間の仕事に対しての考え方、受け取り方などを影響を受けることができたいい授業でした。」

「部屋割りで知らない人がいたから心配したけど、初日から色々お話したりできてよかったです。」

以上です!
それぞれ不安を乗り越えて、
充実した4日間だったのが伝わってきますね!

少しでも武雄校舎に興味のがわいた方は、
いつでも学校見学を受け付けていますよ。
お気軽にご連絡ください♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事