神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~ヨガ1~

今年度初めての「ヨガ」をみんなで楽しみました!

武雄校舎では週に1度の体育の授業もありますが
それでも運動不足になりがち…。
なので運動不足解消としてもオススメです♪

まずは筋肉をほぐすように
体をゆっくりと動かしていきます。

首→肩→腰というように、
自分の筋肉を意識して、
上手に使いながら体をほぐすことが大切です。

その後、自分の体重をうまく使った足裏マッサージや、
ひざの故障を防ぐストレッチなど、
プロにしか聞けないようなポーズをしていきます。

ヨガのモットーは、
【自分ができる範囲内で頑張る】です。
「体がかたい」「筋肉が少ない」「バランスが感覚ない」
など、人それぞれ不安があると思います。

ですが、何も心配はいりませんよ!
自分が楽しめるペースで参加すればOKです。

その証拠に、「腰が痛いので参加しません」と言っていた生徒がいたのですが、
いざ参加してみると腰の痛みが和らいだようで
「参加して良かったです」と言ってくれました。

次回は7月12日(木)です!
体も心もリフレッシュしませんか?

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事