神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~陶芸2~

今年度2回目の陶芸教室は、「絵付け」。

前回作った作品にオリジナリティを
プラスしていきました。

今年度は、陶芸がすごく人気で、
1年生の参加者が多いです♪

みんな本当に楽しそうに
絵付けをしていて、
スタッフも癒されました。

丁寧に下書きをして、
1つの作品を時間をかけてきれいに仕上げる人もいれば、
言葉や文字などを大胆に書いたり、
インスピレーションを重視して
模様を描いたりしてあっという間に仕上げる人の
2パターンがいました。

早々に手持ち無沙汰になってしまった生徒は、
講師の先生のご厚意で、素焼きまで済ませた作品に
絵付けを行ってもらいました。

ということですので、
「次に参加したいけど、作品がない…」
という人も安心して参加して下さい♪

次回はもしかしたら
完成した作品を受け取れるかも…!
次回の陶芸は7月5日(木)です!

皆さんの参加を待っていますよ!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事