神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 4・5・6月生まれ誕生会

6月1日(金)は、4・5・6月生まれの誕生会!
前回大好評だった「たこ焼きパーティ」でした。

今回ちょっと驚いたのが、
たこ焼き用の機械をいっせいに使うと、
ブレーカーが落ちてしまうということ!

最初は知らなかったので、
みんなでびっくりしました。

しかし、これがコミュニケーションのきっかけにもなったんです!
ブレーカーが落ちないようにどの機械を
順番に使うかを話し合いで決め、
効率よく完成させていきました。

災い転じて福となす。
ハプニングが幸運な結果に結びつくことは
よくあります♪

また、上級生が下級生に対して
「一緒につくろう」と誘っている姿を見て
「成長したな~」と感心しました。

はしゃぎすぎたのか、
疲れて最後の片付けが進まない生徒たちもいましたが
全体を通してよく動いてくれる生徒もいました。

ちょっとずつですが、生徒たちも成長しています。
次回の日程はまだ決まっていませんが、
内容はみんなと話し合って決められたと思っています!
要望があればリクエストしてください♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事